ギーマニ BLOG

真庭に来たら天体観測がおすすめ!

こんにちは。ギークハウス岡山/mariです! ギーマニのある久世町もだんだんと暑くなってきております。 お昼がけっこう暑いのですが夜はまだまだひんやりしていて過ごしやすいです。 真庭に来ていろいろ驚いたことがあるんですが

自家製天然酵母にこだわったオンリーワンなパン屋さん~タルマーリー~

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ 真庭に来て、岡山と行ったり来たりしながらという生活も1ヶ月が経ちました。 ここ数日は、Web製作に黙々と打ち込む日々を送っています。 ギークハウス真庭があるのは【

第1回ギーマニもくもく会【イラストレーター / フォトショップ】

こんにちは、ギークハウス岡山/mariです。 昨日はギーマニ第1回目の【もくもく会】を開催しました。 ちなみに【もくもく会】とは?? カフェなどに集まって各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりする会です。 家では

晴れの国岡山の晴れた日にオススメなスポット~醍醐桜ジェラート~

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ 今日もギークハウス真庭周辺の魅力をお伝えしたいと思います。 IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』があるのは【岡山の県北・真庭市】 そんな真庭市には、岡山県

ESPACE【久世図書館】が想像以上に綺麗でした★

こんにちは。ギークハウス岡山/mariです。 だんだん気温も上がってきて日中は外に出ると普通に暑いですね。。。 でも、いまのところギーマニの中は商店街の中にあるからか比較的涼しく過ごせています。 ■集中したい時はやっぱり

真庭で見つけたオシャレスポット~真庭あぐりガーデン~

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』があるのは【岡山の県北・真庭市】 そんな真庭市で魅力的なスポットを見つけました^^ その一つがこの【真庭あぐりガーデン

真庭情報!旧遷喬尋常小学校

こんにちは^^ギークハウス岡山のmariです! 旧遷喬尋常小学校へ行ってきました。ギーマニから歩いて10分くらいのところにあります。 歩道橋を登ると明治40年に建てられた木造校舎がどーんと見えてきます。迫力ありますね~!

思いつきで冷やし中華パーティー

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ 日中少しずつ暑くなってきて、少しずつ夏が近づいてきてますね! IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』は、現在【お試しマニワ】を絶賛実施中です! 先日から短期

ギーマニ恒例イベントBBQ

おはようございます^^ギークハウス岡山/mariです。 先日再ギーマニに戻ってまいりました~♪ ギーマニのある【真庭市・久世】は本当に自然が多くて、空気が美味しい場所です。 ギーマニに新しい人も何人か入りに賑やかになって

岡山駅からIT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』に来る方法

こんにちは!ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』があるのは【岡山の県北・真庭市】 岡山の県北を訪れたことが一度もないという方も多いかと思います。。。 そこで今日は、公共

ギーマニ周辺情報=勝山 / かぴばらこーひー=

こんにちは^^ギークハウス岡山/mariです。 今日は、カフェ好きの私がギーマニDIY中に出会った素敵カフェ【かぴばらこーひー】さんをご紹介したいと思います。 【かぴばらこーひー】さんがあるのは真庭市・勝山。 勝山は古い

IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』周辺で見つけた大自然◎

こんにちは!ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ 今日はDIY中に見つけた、真庭の自然の風景を紹介したいと思います! IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』があるのは、【岡山県の県北・真庭市】 真庭に来てMa

ギーマニの周辺情報

こんにちは。ギークハウス岡山/mariです。 今日はせっかくなのでギーマニの周辺情報を軽くご紹介させていただきたいと思います! ギーマニがあるのは【岡山県の県北・真庭市】 けっこう色んな方から「お店とか無くて大変なんじゃ

ギーマニが『真庭いきいきテレビ』で紹介されました^^

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです。 先日のIT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』DIYの活動が、地元のローカル番組『真庭いきいきテレビ(略してMIT)』で紹介されました~^^ 拙い喋りでしたがス

IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』ができるまで-最終日-

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです。 岡山県真庭市にある空き家を改装してIT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』を創る活動も、ついに最終日を迎えました!! ほんとうにあっという間でした。。。 いろん