ギーマニ BLOG

想像以上の盛り上がり★久世【七夕祭り】!

こんにちは!ギークハウス岡山/mariです。 7月に入って一気に夏っぽくなってきましたね~! 先日、ギーマニのDIY中から住んでくれていた最初の住人arinoさんが次の目的地に出発されました! そして、来週からは入れ替わ

久世商店街が七夕祭りの準備で少しずつ彩られています☆

こんにちは! ギークハウス岡山/真庭のMURAKAMIです^^ 6月も今日でおわりですね! いよいよ本格的に夏がやってきます! そして、ギークハウス真庭がある久世商店街も、気がついたら夏っぽい雰囲気がでてきていました!

ギーマニ近辺おすすめ情報!絶品★ふわカリったい焼き

こんにちは。ギークハウス岡山/mariです。 梅雨で雨が続いてますね~。雨の降っている日はひんやりしてけっこう寒いです。 梅雨が終わったら一気に暑くなるんだろうな~クーラー設備のないギーマニでひやひやしております。 ■や

管理栄養士さんが自家製にこだわった健康的なランチが食べられるオシャレなカフェ~Globe cafe~

こんにちは! ギークハウス岡山/真庭のMURAKAMIです^^ 今朝は少し早起きして、一級河川「旭川」沿いを軽くジョギングしました~! 静かで川の音がやけに大きく聴こえるなか、BGMをかけながらさくっと走りました! 天気

久世祭だんじり保存会さん主催の土曜夜市「およよ市」に行ってきました。

こんばんわ。ジョームです。 ギーマニがある商店街で土曜夜市「およよ市」がおこなわれてるってことで行ってきましたよ。     商店街に 人 ・ 人 ・ 人 「 久世町ってこんなに人いたっけ??」 &nb

真庭おすすめスポット!幻想的なホタルの乱舞【ほたるロード】in北房

こんばんは^^ギークハウス岡山/mariです。 だんだん夏の気配が近づいてまいりました。真庭も日中は30度近く気温が上がる日もあって、そろそろ扇風機がほしくなってきましたが夜は比較的涼しいので窓を開けてれば大丈夫です。

商店街の美味しい豆腐屋さん【白寿庵】で湯葉御膳!

■ホタル日和~ こんにちは、ギー岡&ギーマニ住人のmariです。 岡山と真庭を行ったり、来たりしながら過ごしています。最近よくギーマニの近くの河川敷を買い物とかの帰りに歩くのですが、ふつうにホタルがふわふわ飛んでいてすご

新鮮で美味しくて、身体が喜ぶ食べ物を届けたい。真庭産にこだわった商店街の八百屋さん~スミダ商店~

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ ギークハウス真庭があるのは【岡山の県北・真庭市】 その中でも比較的人口が多い地区【久世】の商店街にあります。 商店街と言えば、『シャッター通りの寂しい場所』という

【第1回ギーマニゆる飲み会】無限ひるぜん焼きそば&ホタルを見に行こう!

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ 6月中旬のギーマニオープンを記念して、急遽第1回目のゆる飲み会を開催しました~!!   【無限ひるぜん焼きそば】 無限ひるぜん焼きそばとは、その名の通り

えっ200円?!規格外の激安コミュニティバス『まにわくん♡』でぶらり旅!!

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ ギークハウス真庭があるのは【岡山の県北・真庭市】 地方を訪れる上での不安の一つが交通の便ですよね。 真庭市では、そんな不安を解消してくれる規格外の激安コミュニティ

西日本最大級の名湯【湯原温泉】でお肌ツルツル!

こんにちは!ギークハウス岡山/mariです。 今日は、住人の方々が行ってみて皆『良かった!』と言っている【湯原温泉】についてご紹介します^^ 西日本最大級の野天風呂、湯原温泉『砂湯』! 提供先:岡山 なんでも、温泉評論家

真庭の看板を背負うご当地グルメ『ひるぜん焼きそば』

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ ギークハウス真庭があるのは【岡山の県北・真庭市】 地方に行った時のお楽しみと言えば、なんと言っても『食』ですよね! 今日は真庭のご当地グルメをご紹介します! &n

ギーマニ住人さんからのお土産★各地方の名物

こんにちは、ギークハウス岡山/mariです^^ ギークハウス真庭があるのは岡山の県北・真庭市です。 真庭は信号が少なく、自然が溢れているのでバイクで走ると気持ちいいらしく意外とバイカーの方々に人気のようです。 IT×田舎

ヒザの上で BASIC…プチコン3号を試してみました

こんばんわ。ジョームです。 とつぜんですが… 「プチコン3号」をニンテンドー3DSにぶち込んでやりました。   プチコンを ぶち込んだ 。。。これが言いたかっただけです。ハイッ!!   え

『モノづくり』というキーワードで世界と繋がる~ファブラボ津山β~さんを見学させていただきました^^

こんにちは! ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^ IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』(ギーマニ)のDIYを終えて2週間以上が経ち、少しずつ内覧にお越しいただける方が増えてきました! ギーマニがあるのは【