IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』ができるまで-13日目-

こんにちは!ギークハウス岡山のmariです。

ギークハウス真庭、改装をはじめて13日目をむかえました!

はじめは本当に終わるのか・・・。という不安もあったのですが少しずつでもやっていればだんだん完成してくるものなんですねw明日が最終日ということで今日は夜中までもくもくと最後のしめの作業をしていました~!

【床はり/パーテーション】

2つに分ける予定の部屋の床の最終仕上げ!

空いている隙間に合わせて木材をカットしていきます。ノコギリの使いかたもだんだん慣れてきました。。。

 

こんな感じで途中だった床も、、、

geemani_41

何とか完成!意外とこの部屋の床に時間がかかりました。

13180823_887154401412141_562718189_n

床の板を釘でとめて、パーテーション用の布を設置しました!

さっそく今日からギーマニ最初の住人の方が使ってくれています♪

13187775_887154418078806_1938354646_n

★こんな感じで2部屋に分かれてます。。。

13219925_887154424745472_761457032_n

【廊下の照明】

ギーマニの廊下はけっこう広くて、こんな感じの蛍光灯が設置されていました。

せっかくなのでオレンジっぽい温かい感じの光にしたいと思い照明器具を付け替えちゃいました!

IMG_20160512_122059

丸型のシーリングを紹介していただいた電気屋さんに付け替えてもらい

すごい手際の良さであっという間に付け替えて頂きましたwありがとうございます^^

IMG_20160512_135306

そこに、ホームセンターイナイで購入してきたランプソケットを設置すれば完成ですー^^

13219955_887154454745469_1290603722_n

照明を少し変えるだけで部屋の雰囲気がすごく変わるのでどんな雰囲気になるのか楽しみですね♪

【掃除&たこ焼き休憩】

DIYをしながら少しずつ掃除のほうも進めていきます~!

廊下の荷物も全部のけて掃除機をかけてすっきりです^^

ここの窓から10月にある久世祭りのパレードが見れるらしいです♪

IMG_20160512_130027

昼過ぎにお腹がすいたので買出しの帰りにたこ焼き&カキ氷。今年初のカキ氷♪

13231032_887154481412133_1095643212_n (1)

ギーマニの近くにあるディスカウントストアディオ!で100円でした。やすい!

しかも、ソフトクリームのトッピングが無料でした♪満足、満足。

明日もたこ焼き食べよう。

【みんなで深夜作業】

今日の夜は茨城県からお客さまが来てくれました^^水戸名物の納豆せんべいを頂きました!初めて食べたんですが意外とねばねばがちゃんと残っていて納豆!って感じで美味しかったです~♪

みんなで仕上げのペンキ塗りをしたりお風呂のドアの立て付けをなおしたりしました。

13233327_887154368078811_1088105932_n

murakamiくんがノコギリでぎこぎこぎこ。。。

このお風呂場のドアなかなかやっかいでしたが一応修理完了です。

ちゃんと最後までしまるようになりましたw

S__44408836

洗濯機の延長ホースの設置、、、まさかの水漏れ。笑

明日、新しいのを買って再びチャレンジしてみます。

13231135_887154441412137_1901225677_n

明日がとうとう最終日!どーにか形にできるように最後までぼちぼち頑張りたいと思います~^^

 

余談ですが・・・なんとオーナーさんから小さな白いウクレレを頂きました~♪わーい!かわいい、持ちやすい!

ギーマニでDIYしながらオーナーさんのウクレレで勝手に練習してたんですが、これでギー岡に帰ってからもウクレレライフを楽しめそうです!ありがとうございます~^^

13180951_887155084745406_54992113_n