IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』ができるまで-12日目-

こんにちは^^ギークハウス岡山/mariです。

ギーマニDIYも残りわずか・・・12日目の様子をお伝えします!

【地元テレビの取材】

まにわイキイキTVの取材を受けました。

murakamiくんが熱くギーマニについて語ってくれております。(しかし、この後熱く語りすぎたせいか熱が出てしまいダウン、お疲れ様でした。笑)

13162558_886788408115407_581194412_n

何故取材を受けることになったかというと・・・前日の夜にギーマニご近所の【割烹おかもと】さんでご飯を食べていた時にたまたま前の席に座っていたのが取材をしてくれている方。。。!空き家を改装しているお話しをしたら、、、

「もしかしたら取材に行くかも^^」

「いつでもどうぞ~^^」

こんな感じのやり取りをした次の日の午前中にさっそく来てくれましたw

真庭フットワークの軽さに驚きました。笑

こんな感じで地元の方々に取り上げて興味をもっていただけるのは本当に嬉しいです♪ありがとうございました。

お時間ある方はご覧下さい~!

【キッチン】

そして、DIYも仕上げに入っていかなければいけません。今日はキッチンまわりを重点的にしていきました。

汚れていた残りの床のクロスも全て剥がしていきます。

13113269_886018244840851_1845480344_o

そして、注文していたシンクがようやく届いたので組み立てて、設置しました!

13184728_886018251507517_609796331_o

んっ想像していたものより意外と大きい!って感じでしたが良い感じにキッチンに馴染んでいます。せっかくなのでギーマニキッチンの進化の過程を振り返りたいと思います。

■ギーマニに来て初日の食事作り風景。ビニールシートの上でガスコンロw

なかなかアウトドアな感じでしたね。

13133390_998540360236473_8725106913410247130_n

■続いて少し進化して、ダンボールに布をかけて簡易キッチンに。笑

キッチン1

そして現在!カウンター、流し台がちゃんとあります。。。ちゃんとキッチンですね!

地べたからダンボール、そして机へ進化しました。やっぱり机は凄いですね。

汚れていた床も剥がれてすっきり!

13214969_886018371507505_442102451_o

【今日の夕食】

今日は寒かったので煮込みうどんを作りました~^^

体も温まって美味しかったです♪

明日は、8畳の部屋を区切るパーテーションを仕上げるのと洗濯機の設置を完成させたいと思います!

13220044_886788414782073_916709638_n