IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』ができるまで-11日目-

こんにちは!

ギークハウス岡山/MURAKAMIです^^

IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』DIYも11日目を迎え、残すところ4日となりました。

ほんとあっという間です。。。

そろそろ仕上げに入っていきます。

 

【キッチンのフロア】

まずはキッチンのフロア剥がし。

geemani_64

強烈な油汚れがこびりついていたので、思い切って張りなおすことにしました!

geemani_62

まずはカッターでスパッと。案外簡単に切れてビックリ!

切れ目が入ったら丸めていきます。

geemani_63

キレイに剥がれました!

geemani_65

この上に100均で購入したパネルを貼っていきます。

geemani_68

geemani_67

貼れました!!

なかなか雰囲気が変わりましたね^^

 

【パーテーション】

そして今回一番の難関が部屋を二つに区切るためのパーテーション。

話し合いながら試行錯誤で進めていってます^^;

geemani_69

部屋の両端に木の板を立ててロープで繋いでいきます。

geemani_70

その次にロープにつける仕切りを作っていきます。

今回は
・暑さ対策に!
・節電に!
・目隠しに!
の三拍子で話題の「ウインドウォーニング」をチョイス!

丁寧に縫っていきます。

geemani_72

明日はこれをロープにつけてパーテーションを完成させたいと思います!

 

【夕食】

そして今日の夕食は「割烹おかもと」さんでまったりしました^^

仕入れたばかりという「岡山づくり」を飲ませていただきました~。

geemani_73

こちらはお通しの葉わさび。わさび独特のパンチが癖になります。

geemani_74

そして、絶品「牛すじ丼」を堪能♪

geemani_75

美味しいものを味わいながら、店内のお客さんと話していると、なんとその方GWにお肉を買ったところの店主の方!!

そして真庭の話やお肉の話など、なかなか聞けないような地元話をいただきました^^

また明日も頑張れそうです!