IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』ができるまで-10日目-

どうもです、ギークハウス岡山/mariです。

とうとう真庭に来て10日目となりました!今日は朝から雨が降っていて少しひんやりしております。長袖持ってきてて良かったです。今日は雨で木材も買いに行けなかったので部屋の整理や洗濯機の設置などをしました。

【最近の朝晩の日課。。。ウクレレ】

朝起きてすぐと、寝る前に動画を見ながらボロン、ボロンと弾いています♪コードのCとAm、F、Gが弾けるようになりました。

今年の4月くらいから何か楽器をはじめたい、ウクレレとか練習したいなぁ~と思っていたらオーナーさんがウクレレをふらっと持ってきてくれていましたw

せっかくなので真庭にいる間に簡単な曲でいいので何か弾けるようになりたいです。

【キッチン・仕上げ】

先日完成したこのキッチン。

余っていた家具を組み合わせて作ったので制作費は0円。。。

geemani_60

少し高さが違ったので木片で調節しました。

色を揃えるためにウォルナットの二スを刷りこみ、あとは艶出しの二スを塗ればばっちりです!

13214867_884723488303660_1368059947_o

【洗濯機】

ギークハウス岡山オーナーのけっけさんからいただいた洗濯機、、、!

せっかくいただいたんだから早く使えるようにしよう!ということで早速作業に取り掛かりました。

まず、給水ホースを壁に通す穴が小さかったのでドリルで広げます。
(このドリルすごく使いやすい。。。)

13140516_885302491597332_1248704129_n (1)

そして、洗濯機の置いてある場所から水道までの距離が3mくらいあるので給水延長ホースで繋げれば完成です^^

【おやつタイム】

今日の休憩中に食べた真庭の豆乳で作ったフレンチトースト。ふわふわ、しっとりで上品な甘さになって美味しかったです♪

真庭でDIY中にどんどんフレンチトーストの作り方が上達してゆきますw

13152863_885302501597331_1061952961_n

【今日の夕食】

夕食はキャベツたっぷりトンカツ。

あと、トマトが余っていたのでトマト味噌汁とこの間KAWAMURAさんとSHIBUYAさんにお土産でもらった漬物。

美味しかったですー♪

DIYしてるとお腹が空いてけっこうな量が食べれてしまいます。。。そして、何でもいつも以上に美味しく感じます。。。

13152831_885302484930666_1797627298_n

キャベツがたっぷりすぎてキャベツ食べるのに疲れましたw

13140862_885302488263999_1833402998_n

明日は部屋の仕切りに使うパーテーションの材料を探しに行って、いろんな部分の仕上げをしていきたいと思います!