IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』ができるまで-7日目-

こんにちは!
ギークハウス岡山/MURAKAMIです。
IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』DIY7日目の様子をお伝えします。

 

【ニス塗り】
午前中は昨日のニス塗りの続きをしました!

geemani_38

geemani_39

少しずつですがイメージに近づいてきています♪

形になってくると、楽しさも増してきますね!

 

【カップ麺パーティー】

geemani_40

昼食は、泣く子も黙るカップ麺パーティー。

ギークハウス岡山界隈ではオーガニック志向の方が多いため、向こうに住んでいる時はカップ麺から完全に遠ざかっていたのですが・・・。

たまにはカップ麺をがっつくのも悪くないですよね!

 

【床貼り】

午後からは別の部屋の床貼りをしました。

geemani_44

まずはブルーシートを剥がして掃除をして・・・。

それから板を貼っていきます。

geemani_37

geemani_41

この部屋は真ん中で区切って二部屋になる予定です。

 

【リビングルーム】

その後、リビングルームに取り掛かりました。

geemani_45

なかなかの物置状態ですね。笑

まずは全体的に掃除して・・・。

そしてテーブルと椅子を配置。

geemani_46

できました!

今まで食事は地べたでしたが、今晩からここでします!

地べたは卒業です!

DIYが進むごとに僕たちの生活水準も少しずつ上がってくるのがまたいいですね。笑

 

【チキンかつディナー】

ディナーは出来立てのリビングルームで・・・。

geemani_47

Mari特製のチキンかつをいただきました^^

geemani_48

テーブルで食事ができるありがたみを2人で噛みしめながらの食事となりました。笑

食べ終える頃には、ギーマニのオーナー「常務」とプチ入居中の「Arino」さんも交えて談笑タイム。

geemani_49

ちょっぴりギーク系の話題で盛り上がり、改装中だけど雰囲気もちゃんとギークハウスのテイストになりつつあります^^