IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』ができるまで-3日目-

こんにちは!
ギークハウス岡山/murakamiです。
IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』3日目の様子をお伝えします。

 

【カーペット剥がし】
昨日から大苦戦していたカーペット剥がしですが、

今日ついに・・・

無事全部剥がせました!!!

床

Youtubeでお決まりの作業用bgmをかけながらなんとか乗り切りました。

予想外の力仕事で腕パンパンです。笑

一仕事終えた後はフレンチトーストで一息つきました。

フレンチトースト

お手軽に作れてしっかり食べれるので僕たちの中ではブームになっています。笑

 

【木材搬入】

午前中にカーペットを剥がし終えたので、

午後からは木材を買って家まで運びました。

最寄のホームセンター「いない」に行って、7本組を4セットで購入。

木材1

そしてホームセンターきっての画期的なシステム「軽トラ貸し出し」を利用させていただきました。

軽トラ1

この軽トラに購入した木材を積み込み・・・

木材2

車を走らせて我が家へ下ろします。

軽トラ2

明日はこの木をカットしたり塗ったりして、床にはめ込んでいく予定です。

 

【洗濯機が到着】

ちまたでは高橋大輔似と噂されていることで有名なギークハウス岡山オーナーけっけ氏から洗濯機をいただきました。

洗濯機、岡山から真庭まで移動。

洗濯機

 

そして家の中に運びます・・・。

geemani_19

入り口・・・。

狭いですね・・・。笑

 

【まにワッショイ交流会】

そして夜は、久世町の方々が中心となって活動している「まにワッショイ」さん主催の宴に参加させていただきました。

mani

総勢40人を超える宴会に参加させていただき、楽しい時間を過ごしました!

会場となった「割烹おかもと」さんの トマトすきやき を堪能しました~^^ (割烹おかもとさんは、ギークハウス真庭から徒歩30秒)

 

S__43630594

僕たちと同じく初参加の方も多い中、会場は大盛り上がり!

宴の締めは、まにワッショイさんが生んだ音楽ユニット「配膳ボーイズ

haizen

たくさんの出会いがありました。ステキな夜をありがとうございます!

「まにワッショイ」の活動、Webでもっと発信していきましょうよ^^  お仕事のご依頼おまちしております笑