IT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』ができるまで~1日目~

ギークハウス岡山/murakami hirokiです。

いよいよ今日から空き家をIT×田舎系シェアハウス『ギークハウス真庭』にするために、岡山県の北部に位置する真庭市にINしました!

勝山の川

まずはじめに、皆さんは岡山県真庭市をご存知でしょうか?

川にはきれいな水が流れ、地元で採れる新鮮な野菜が美味しく、木材の街として有名です。

観光地は豊富で、『蒜山高原』『湯原温泉』『神庭の滝』など名所があり、市町村合併によって岡山県内で最大の面積を誇る市となって …ざっくり言うと、田舎です。笑

 

 

【いざ、真庭IN!】

さて、今日はまずギークハウス真庭のオーナー「常務」と、倉庫を10万円でカフェに改造した「Mari」とともに、AM11:00にギークハウス岡山を出発して真庭市に向かいました。

まずは材料を揃えるためにホームセンターへ!

その後、なぜかバッティングセンターに寄るなどしながら、ゆっくりとドライブしつつ真庭到着。

旅の疲れを癒すためにMariが味噌汁を作ってくれました♪

味噌汁

まだ机もなにもないので、床にシートを敷いてその上で調理して食べました!

やっぱり味噌汁って落ち着きますね^^

ごちそうさまでした~!!

 

美味しくいただいた後、お手洗いに行くと、ミニハプニングが起きます!

「トイレの扉が閉まらない…」

扉が傾いていて閉まらないんです…

これは生活に支障をきたす。

GWのイベントのためにも早く対処しなければ!

というわけで、常務とMariと3人で力を合わせて、トイレの扉に立ち向かいました。

新川さんドア

交代で扉を削るも…

村上君ドア

閉まらず…

そんな中、限られた工具の中から救世主が現れます!

「電気丸ノコ」です。

常務がこちらで一撃で切除。

丸のこ

無事トイレの扉は閉まるようになりました^^

その後は寸法を測ったり、今後の計画を立てたり…

キッチン

明日はここにキッチンを作る予定です!

でわでわ~。。。