真庭市久世のおかもと旅館

今日の割烹おかもと

ギークハウス真庭のヒラノです。

岡山県北のみなさんがお待ちかね!『今日の割烹おかもと』コーナーの日がやってまいりました。

 

この日はシェアハウス住人と一緒にランチで伺いました。

 

「おお、久しぶりじゃのう」

 

おかもとではいつも元気な大将が気持ちよく迎えてくれます。どちらかといえば夜のほうがパワフルな大将が大好きです。

相方は焼きカレー、僕はカツカレーを注文。

真庭市久世のおかもと旅館

 

おかもとのランチメニューを制覇するべく、我々はこの日もまだ食べたことのないメニューにチャレンジ。

案外、カレーって真庭では外食として食べないので逆に新鮮なんですよね。

真庭市久世のおかもと旅館

 

大将がおまけをしてくれて、カツの数が通常より多いとのことでした。ありがとうございます。

おかもとに来るとこうした何かのサプライズをいただく機会が本当に多いんです。

サプライズというのはエンタメ精神だと僕は考えてます。

 

『まず自分からエンターテイメントを提供する』

 

こうした僕の理念に直球ストレートで合うお店だなあと思いながら、いつも通わせてもらってます。

ご飯が美味しいのは当然で、更に人との交流が数多く生まれる場所でもあります。

僕も実際にここで出会った方にお仕事をいただいたりしました。割烹おかもとという場所はそのくらい濃密に人がつながる場所なんです。

 

今後、僕は一時的に真庭を離れる予定です。

ですが、このお店にはいつかまた必ず来るでしょう。そう思わせるだけの不思議な引力が、ここにはあります。

割烹おかもとへ、引力を楽しみに来てみてはいかがでしょうか?

 

以上、今日の割烹おかもとでした!