ギーマニに本格カレーを作る人が現れた

ギークハウス真庭のフルカワです。
ギーマニにやってきた新住人さんが、カレーを作ってくれました。

 

カレーといってもスーパーでよくあるカレールーから作るものではありません。
なんと、全てスパイスから作る超超本格カレーです。


 

我々素人が見たことのない数種類のスパイスを巧みに使い、インドカレー屋さん、いやそれ以上のカレーを一から作ってくれたのです。
普段、粗食のギーマニ住人たちはこの事態にてんやわんや

 

調理中に漂ってくるスパイスの香りに食欲をそそられながら我々も一生懸命お手伝いします。

 

そしてカレーを作るかたわら、それらスパイスを使って香り豊かなスープまで作ってくれたのです。

 

出来上がったカレーの味は、豊かな香りに適度なスパイシーさ、その間に顔を出すココナッツミルクの甘み。
もうこのバランスが絶妙です。都会のインドカレー屋さんでも出会えないこの味に感動しきりです。

 

あまりの美味しさにひたすらカレーにありつく我々。
気がつけばカレーとスープがあったお皿は皆綺麗に空になり、
ギーマニには豊かなスパイスの香りが広がっているのでありました。