ギーマニにBIGネズミがアイル・ビー・バックしやがりました。

ギーマニにネズミがアイル・ビー・バック。まさかの。

落とし物が大きかったので、こいつはビッグモンスターだなと読み、すかさず注意喚起をしておきました。

 

3ヶ月ほど前にネズミが出てから、ずっとワナは仕掛けてあるものの、無反応のままでした。

そしてヤツはでかくなって帰ってきたのでした。帰ってこなくていいのに。

 

バラバラだったギーマニ住人達も、ひょっとしたら外敵を意識することで一致団結するかもしれません。

そう考えるとネズミは放置していたほうがいいのでしょうか?答えは否。このままでは食料危機が発生してしまいます。

 

これまで約3ヶ月間、ヤツの足跡を毎日見続け、そして行動パターンを読んだところ、好物は『雑穀類』だとわかりました。

チーズ、サラミをワナに仕掛けてみたもののかすりもせず、ひたむきにうどんやゴマを食い漁ってきたのです。

ギーマニのパスタとうどんと米だけは絶対に死守しなければ。

 

大掃除でヤツを仕留めた人には、僕からささやかなお礼をさせてもらおうかと考えています。